新企画「おうち、おじゃまします。」を始めるわけ

人の“おうち”って、やっぱり気になる。

家づくりの予定がなくても、引越しの予定がなくても、人のおうちって気になりませんか?

僕はそうです。

おうちもお店も、趣味として見るのが大好きです。

きっと僕みたく色々な空間を見るのが好きな人はいるはずと思い、半分仕事、半分趣味として新しいコンテンツを作ってみました。


おうち、おじゃまします。

その名の通り、僕が気になる人たちのおうちやお店に“おじゃまする”企画です。


今回はじめて家づくりをして思ったのは、家づくりって楽しいけれど大変。
沢山悩んだし、いっぱい失敗もしました。

そんな住まい手さんの悩んだ事、よかった事など含め、家づくりに興味ある方と色々共有していきたいと思ってます。
ボーっとしたい時、アイディアが欲しい時なんかに時々見ていただけたら嬉しいです。

オルネ ド フォイユ 谷卓


初回にご登場くださるのは、「fog linen work」の関根由美子さん。僕とは、長年の友人でもあります。
ぜひ、ご覧になってください。

リネンのイメージと真逆だった件。「fog linen work」オーナー・関根由美子さん【前編】

ブログに戻る