noriyukiwatanabe Exhibition
-Landscapes-

2022年10月不動前店にて、オブジェ作家 noriyukiwatanabeさんの個展を開催しました。その小さな世界を目にした時、心の中にさまざまな景色を思い浮かべることができる、渡邉さんの作品たち。定番の小屋や辺境シリーズに加えて、愛くるしい羊もたくさん集まった個展の様子をお届けします。

テーブル一面に並んだ小さな羊たち。総勢55匹!

中央は今回の新作。フォークアートを思わせる鳥のオブジェ。

キャンドルリースは定番人気の作品。

フレーム類が充実していた今回の個展。形や質感、様々な作品が並びました。

昨年の個展でも人気だった「羊とサイロと小屋」。

こちらは新作。海岸で拾った漂着物で制作された羊。手に取ると、その軽さに驚きます。

石英の羊。同じ羊でも、素材が変わると印象が全く変わるのが面白いところ。

「辺境・白家」。さまざまな形の流木が、作品に面白いリズムを生みます。

動物や自然、人間の造形物、様々なモチーフが集まり、空間全体が渡邉さんの世界観に包まれました。

昨年に続いて二度目の開催となったnoriyukiwatanabeさんの個展。
「静かに落ち着きたい時など、ふと目に入って心穏やかになれるような、そんな作品でありたいと思っています」という渡邉さん。
お越しいただいたお客さまは、複数の作品を組み合わせながら、お気に入りの景色を楽しんでいらっしゃる姿がとても印象的でした。


※展示は終了しました

2022.11.11

ブログに戻る